ゴルフの小物ネタ。

主に練習場で使っているソフトスパイク。

ゴルフ場の芝生の上と違って、練習場の人工芝のマットでのスイングは
ソフトスパイクの鋲にとっては過酷な環境みたい。

特に左足の小指の下側にある鋲や、右足の母子球近辺にある鋲が
らたらめったらと痛みが激しい状態となる。

DSC_8069
 

しかも、激しく捻られてプラスチック製の鋲の形が崩れちゃうもんだから、
普通のスパイクレンチで外そうとしても、なかなか外れずに一苦労する。

そんな時のお助け道具として、CHAMP MaxPro レンチというものを購入。

このレンチ、大きめのハンドルが付いたラチェットと、
交換式の鋲まわしの金具が3点セットになっているもの。

DSC_8070
 

スパイク鋲の形状に合わせて金具を交換し、
ボロっちくなってしまった鋲だろうが、
半ば強引に回しちゃう代物。

DSC_8073


これ、なかなかイイ商品。
普通のレンチでは取りずらい鋲が、比較的に楽チンに脱着できる。

DSC_8075


少し値段は高いけど、それだけの価値はあるかな?




      にほんブログ村 ゴルフブログへ